相続税問題、どう対処するべき?


http://www.th-sozoku.jp引き継ぐ遺産について、考えたことはありますか?まだ両親が元気だとあまりそんなことは考えないかもしれませんが、亡くなったあとには現実問題として自分たちの身にふりかかっています。どれだけ親しかった兄弟・姉妹でも相続のことになるともめてしまう、なんていうぐらい、準備しておかないと後でトラブルになりますので、亡くなったときのことなんて考えたくはないと思いますが、それでもある程度考えて準備しておく必要はあります。

そこで機になるのが相続税についてです。今まで相続税は、相当資産がある人たちだけが支払をするものという認識でしたが、仕組みが今は変わっています。それなりに資産があれば、状況によっては相続税が発生することがあります。基準が引き下げられているので、今まで相続税を支払わなくてもいいはずだった人でも、支払わなければならなくなるのです。そうなると人事ではないですよね。

相続税は期限までに申告する必要があります。色々と手続きが面倒ですし、身内だけでやるとトラブルにつながりやすいので、第三者として税理士などを入れて相談してみてはどうでしょうか。

相続税申告のツチヤ(税理士)/東京都新宿区の土屋会計事務所では、相続税についての相談はもちろん、申告まで請け負ってくれます。プロの力を借りて、相続税問題をクリアしましょう。


No Comments, Comment or Ping

Reply to “相続税問題、どう対処するべき?”